忍者ブログ
HLHSで天使になった直輝のDIARY
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ アクセス解析
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
★2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/15 (Sat)
9/22  9/23
朝、AM6:00.突然の出血。おしるしだ・・・・・。
どうも、昨日の夜からのりてるが下がってきてるような気がして・・・。えらいねー。ちゃんと生まれてくる日は教えてね。と、いつもお腹に話し掛けていたからかな?破水する前でよかった。
病院に電話し、検診日だったので少し早めに病院へ向かいました。まさか予定日ぴったりに陣痛がおこるなんて思いもしなかった。
その時は15分間隔くらいで、まだ耐えられる痛みでした。
 モニターをつけると、今まで見たことのないような山で、+100とかでてた・・・。(お腹な張りを表す数値)
それで、もう入院でしょう。ということになり、子宮口をみるのに内診台へあがったとたん破水!!
私は気づいていなかった。看護婦さんが、「ねえ、もしかして破水してない?」あらほんとだ・・・。
その時、子宮口は1cmしか開かず。
  あとは、準備室へ入り、陣痛が強くなるのを待ちました。
が、が・・・・・・・・。昼ごはんを食べても強い波が来ることはなく・・・・・・。夜ご飯を食べ、オリンピックを見て。
主人はあきれて一度帰宅。先生も看護婦さんも、モニターをはずして少し眠ったほうがいいよ・・・。と。

うとうと、眠ろうとしていたんだけど、なんだかお腹がだんだん痛くなってきたー!!時計ではかったら、
7分間隔くらい?どうしよう。ナースコールしたほうがいいかな?それからも30分くらい痛みを逃してました。
とうとう、耐えられなくなり、看護婦さんを呼ぶ。
のりてるー。予定日過ぎちゃったよ。もう12:00過ぎてるよー。
急いでモニターをつけると、心拍は100以下だった。すぐ、酸素を吸わされ、このまま上がらなければ、帝王切開だと言われ・・・・・・。(胎児仮死の状態だったみたい。)旦那さんをすぐ呼んでください。
緊迫した空気が流れる・・・・。私はただひたすら痛くて・・・・・・。看護婦さんの手をにぎりしめてた。
先生には、「もし、赤ちゃんに何かあったら、帝王切開に切り替えてください」とお願いしてあった。
子宮口はやっと3cm・・・・・。先生もどうしようか迷っている様子。心拍は少し回復したみたいだけど。
  
結局、帝切となり、手術室へ。麻酔を打つ前も陣痛は苦しかったー!!
赤ちゃんの顔が見えるように、看護婦さんがメガネを持っていてくれた。
だんだん、麻酔が効いてきて、陣痛の痛みはなくなっていった。先生が執刀医でよかったー。
「はい。これ痛くないよね。今お腹切ったからこれが痛いと大変なんだけど」
先生・・・・・・・。(^^ゞ
赤ちゃんは、へその緒を首に一回巻いていたらしい。だから心音が下がったかな?
「おぎゃー!おぎゃー!!」と、のりてるの泣き声。最初は弱い声だと思ったけど、次第に大きな泣き声をあげていた。
「一瞬だけ赤ちゃん見せるね!」という先生の声。私のほっぺに足?手?をくっつけてくれた。
無事にでてきたんだ。よかったね。がんばったね。のりてる。えらいよ!!
  2884グラム。元気な男の子だ。ちゃんと髪の毛まで生えてるじゃん。
早く、下のNICUへ行って検査してもらおうね・・・・・・。がんばるんだよー。
  赤ちゃんが生まれた後は、安心したせいか、少し眠ったみたいだった。
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao