忍者ブログ
HLHSで天使になった直輝のDIARY
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ アクセス解析
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
★2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/07/15 (Sat)
10/18

もうすぐ2週間がたとうとしている。最近は面会に行っても目をあけていることがない。直輝も疲れているのだろう・・・・。
状態は変化なし。薬の数はあいかわらず減っていない。
でも、おしっこがでたということは、少しはよくなってきているのだろうか?パパは仕事を休んでいる。もちろん、こんな事態だから仕方ない。
でも、会社の人はそんなことまではわかってくれないだろう・・・。リストラされないか?心配だ。
このまま、安定した状態が続いても、長期戦になることは間違いない。無理を承知で、仕事へ行くことを許してもらえるよう頼んだ
予想に反してDrからはOKの返事。状態が安定しているからか・・・?

ホテル暮らしはお金もかかる。近くの宿泊所(ワンルームマンション)に移ってきてからは、パパの元気がない・・・。
私は一人暮らしをしていたのでこういう狭くて窓も少ないところには慣れてるけど。
「ここにいると、まるで死を待つ部屋にいるみたいで息がつまるよ・・・」
そうだね・・・。
だいぶ二人とも限界に近いくらい疲れてきていた。
私は昨日の夜、怖い夢を見てうなされたし、なぜか落ち着かない・・・・。

 「またホテルにもどる?」「トラベルのSさんに頼んでみるよ。」「じゃあ、私チケットをもらいに行くついでに家に帰って冬の洋服持ってくるよ。」
 直輝が生まれて病院に入院してから一度も家に帰っていない。
あの時は夏だった。まだ残暑も厳しくて・・・・。今はもう秋になっていることすら忘れていた。
家の中は相当ひどい状態だったけど、片付けをしている時間はない。はやく病院にもどらないと。
でも、なぜか洗濯物をたたんで、少しだけそのへんを整理した。どうしてなのかはわからないけど・・・。

10/19

パパの携帯のメロディで目が覚める。朝6:00少し前だ。病院から?
 なおきっ・・・・・・・。
もう、一階のエレベーターの前で看護婦さんが待っていた。そして、とりあえず、6階の応接室で待つことに。
この間のように持ち直すことを祈りつつ・・・・・・・・。パパの胸に顔をうずめた。もう、だめなのかな?
大丈夫だよ・・・・。きっと・・・・。直輝はがんばりやなんだから・・・・。なおき・・・。がんばれ・・・・・。
パパの心臓の音が聞こえる・・・。直輝の心臓の音もきっと・・・・・。がんばって動いてるよね・・・・・・・・。

外科医が来て、「今、心臓マッサージをしています。」と・・・・・・・。次に主治医のやぎ先生が来た時は、
「・・・・。もう、だめかもしれません・・・・。」2階へ急いで降りていく。
「7:10・・・・・。ということで・・・・。本当によく頑張りましたね」
私もN君も声をあげて泣いた。

なおき、がんばったね・・・。二人で直輝のおでこをなでてあげた。ホントによくがんばったよ・・・・・。
  こんな日が、いつか来ることはわかっていた・・・・・。お腹の中にいるときから・・・・・。

ごめんね・・・。守ってあげられなくて・・・・。がんばらせてしまって、ごめんね・・・・。でもね、パパもママも
直輝と、ずっと、ずっと、いっしょにいたかったの・・・・・・・。いっしょにね・・・・・。

一度も、苦しい顔を私達に見せなかったね・・・・。心配かけないように気を使ってたんでしょ。
もう、無理しなくていいよ・・・・・。ゆっくりおやすみ。ありがと、直輝。
 がんばって、会いにきてくれてありがとう。いつまでも、直輝はパパとママのこどもだよ・・・・・・・。



PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao